SSブログ

映画 くちびるに歌を あらすじとキャスト 前売り券情報 [映画]

爽やかな女優さん新垣結衣ちゃん主演の映画が年明けに公開されます。

kuchibiru2.jpg

新垣結衣ちゃんはピアノは初体験だったんですね。猛特訓してピアノの
先生役をするそうです。

当然、新垣結衣ちゃんが「先生」ということは「生徒」がいるわけで、その
生徒役は全員オーデションで選ばれた新人さん。

この中から若手の女優さん、俳優さんが生まれるといいですね。

この映画の原作は全国学校音楽コンクールの課題曲

「手紙~拝啓十五の君へ~」

の作者、アンジェラ・アキさんのテレビドキュメンタリーもとに書き下ろされたベ
ストセラーが元になっています。



あらすじ

場所は長崎県五島列島の中学校が舞台です。

gotourettou.jpg

そこに天才ピアニストだったと噂される臨時教員として柏木先生(新垣結衣ちゃん)
が東京から赴任します。

合唱部の顧問となった柏木先生は、合唱コンクールを目指す部員たちに

「15年後の自分に向けた手紙」

を書く課題を出します。
その課題をめぐって部員たちそれぞれが「今」直面している誰にも言えない悩み
や秘密が綴られています。

くるしいときも、悩めるときも。いつもくちびるに歌を持て。今を明るく生きるために

さて、どんな展開の映画でしょうか?




キャスト
新垣結衣さん、木村文乃さん、桐谷健太さん、石田ひかりさんほか

2015年2月28日公開

前売り券は全国のユナイテッドシネマ、シネプレックスで2015年1月から
販売予定


-----

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。