SSブログ

映画 アゲインのみどころとあらすじやキャスト 前売り券と特典情報 [映画]


青春っていつごろのことを言うのでしょうね?人それぞれ違うと思いますが大人になってから
思い出す昔の思い出は懐かしくも

「やっとけばよかったと悔いの残る思い出」

もあるのではないでしょうか?

青春なんて遠い思い出、もうどうしようもないものと思っている人に見てほしい映画です。

ageinn.jpg

この映画のみどころは

元高校球児が再び甲子園を目指す(マスターズ甲子園)ストーリーです。
この映画の原作はこの実在の大会を舞台にした「とんび」の直木賞作家の重松清さんが
書いた夢と人生の物語です。

主題歌は浜田省吾さんの「夢のつづき」と題された曲です。


あらすじ

28年間しまいこまれていた1つの真実を「あの夏」を超えて今、夢のつづきが始まります。

元高校球児の坂町晴彦のところに、亡くなった元チームメートの娘さんの美枝が訪ね
てきます。美枝はマスターズ甲子園の学生スタッフとして働いていました。

美枝からマスターズ甲子園への出場を打診された元高校球児の坂町晴彦ですが、
辞退してしまいます。

それは、遡ること28年前の事件。坂町たちが甲子園に行けなかったのは美枝の父が原因。
当時のメンバーはだれも思い出したくない過去でした。

しかし、父の思い出を追い求めている美枝と接しているうちに、坂町は自分の娘と離れて
暮らしてるのに何もしていないことが気になり始めます。

当時甲子園に出れなかった現実から逃れている自分の気持ちを整理し、もう一度

「あの夏」

に決着をつけることを決めて、当時の仲間を集めて練習を始めます。


キャストは
中井貴一さん、柳葉敏郎さん、和久井映見さん、派瑠さん、工藤阿須加さん

2015年1月17日公開

前売り券は全国のユナイテッドシネマ、シネプレックスで絶賛販売中
特典は特製ブックレット(数量限定)です



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。