SSブログ

神様はバリにいるのみどころ [映画]


みなさんはハウツー本の「出稼げば大富豪」(クロイワ・ショウ著)をご存知でしょうか?


この本は著者の クロイワ・ショウさんが丸尾孝俊さんとの出会いや体験されたこと
がかかれています。
E784A1E9A18C.jpg

それを原案にバリで暮らす日本人大富豪(丸尾孝俊さん:通称アニキ)が独自の
哲学で周囲の人々の人生 を変えていくコメディタッチの映画です。


「出稼げば大富豪」を読んだことがある方はもちろん、初めて見る方も楽しめる
映画だと思い推薦します。


この映画の公開は2015年1月17日です。
年明けの映画ですが私は見に行きたいと思っています。


この映画を上映予定で発表のあった映画館は東京の1つの映画館しかありません。

新宿バルト9「日本最高層のシネコン」

JR山手線「新宿駅」南口徒歩5分  東京メトロ/都営新宿線  
「新宿三丁目」駅 C1番C4番出口徒歩1分
住所 東京都新宿区新宿3丁目1-26 新宿三丁目イーストビル9階 電話03-5369-4955


年末になればもっと各地のどの映画館で上映されるか発表があると思います。


これは私の予想ですが今から情報の上がっているこの映画館で舞台挨拶も
おこなわれるのではないかと 思っています。


あらすじ

この映画のあらすじは日本で一念発起して婚活事業を立ち上げたもののうまく
いかず多額の借金を作ってしまった起業家の祥子(尾野真千子)が

失意のままにバリ島へ旅行に来てそこで謎めいた日本人の大富豪のアニキ
(堤真一)と出会い人生哲学を学び、再起を図ろうと考えるようになります。


アニキは自分で自分のことを「爽やか」と自称していますが、見た目がどこか
胡散臭そうな雰囲気を醸しだしているものの、なぜか現地の人たちから厚い
信頼を寄せられています。


アニキのあまりにも型破りな教えにだんだん首をひねるようになります。
さて、そこからどういう展開になるかは観てのお楽しみ





もうひとつの注目点は

祥子役に尾野 真千子さんが起用されています。


私は尾野 真千子さんというとフジテレビ系列で放送していたドラマ「極悪がんぽ」の神崎薫役で
初めて彼女の存在を知りました。


奈良県のご出身とのことですがドラマの中のセリフの広島弁でタンカ切るシーンは圧巻でした。
また、長いストレートの髪型も印象に残っています。この映画での演技に期待しています。





にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。