SSブログ

シャングリ・ラ ホテル 東京のイタリアンレストラン ピャチェーレの感想 [日記]

東京駅の回りは再開発でたくさんのホテルやレストランができました。
その中でお勧めなのがイタリアンのおいしいレストラン「ピャチェーレ」です。
都内の5つ星ホテルの1つ「シャングリ・ラ ホテル 東京」の中にあります。

syangurira2.jpg

内装がこ洒落た内装と、ホテルのレストランならではのサービスに美味しい料理で
東京駅にすぐ近いので便利です。

私はお客さんと2度ほど食事しましたが、パスタがおすすめです。

カルボナーラはスバゲットーニという太麺、卵黄は塩と砂糖でひと晩漬けたもので、
それにクリスピーに仕上げた豚ほほ肉と、甘みの強さで選んだペコリーのチーズを
使っているそう。

チーズにも凝っていて、29種類のチーズをつかっているそうで。一押しはパルミジャーノ
レッジャーノ・チーズだそう。

101カ月熟したのものを、ハチミツとともに出してくれて赤ワインと一緒に食べるとすごく
おいしかったです。


ちょうどお客さんは新幹線で帰るまえのひと時だったので軽く食事しながら歓談したのですが、
シートもひと目につきにくい場所に用意されていたり、半個室もあったりと、話もしやすく
これならデートにもいいんじゃないでしょうか?

私も東京駅に隣接していてくれるので、お客さんと別れた後帰りの電車に乗りやすく
便利な立地なのでまたよると思います。




-----

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。