SSブログ

映画 海月姫を観てきました 感想 [映画]

試写会で映画をみました。私の感覚は能年玲奈さんは「あまちゃん」の
イメージが強くて清純で純朴な田舎の(失礼)少女という感じで、
今回のキャスティングにはぴったりだったと思います。

poster2.jpg

何か三陸から都会に出てきて生活を始めてこんな風に生きているとも感じ...

なんとなく彼女の舌足らずのような話し方で早口で話すところが非常にか
わいいですね。




物語の流れはあまりふれないで、印象に残った部分の感想を書きます。


女装した菅田将暉の美しさはびっくりしました。35歳の高校生に出ていた
やんちゃな高校生の役柄とはひつ味違います。

そのほかの天水館に集うオタク集団も個性が強く漫画の中の人物像をうまく
表現したものだと思います。

片瀬奈々さんがこんなに飛んだ演技は初めて見ました。

進行としては、ドタバタとやってるのはそれなりに楽しいのですが、展開が早
くなったり遅くなったりいいテンポで見ていたら進み具合が落ちた感じになったり
ちょっとじれったく感じたところもありました。

クライマックスのファッションショーなちょっとストーリー性が乏しいかな?
最後のほうはもう少し盛り上げてほしい展開でおわりましたが、コミカルで面白
かったと思います。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ




nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。