SSブログ

映画 図書館戦争が続編決定!主演は岡田准一で12月中旬クランクイン来秋公開あらすじ [映画]


岡田准一さん主演、佐藤信介監督が制作した有川浩氏の人気小説シリーズの
映画「図書館戦争」の続編の製作が決定したと今日の朝のニュースで放送していました。
tosyokan_large.jpg
前作は自分が映画の中に吸い込まれてその場面にあたかもいるように集中してみてし
まったのの、続編は楽しみです。ぜひ見に行きたいですね。

次作は「図書館戦争 THE LAST MISSION」のタイトルで2015年10月に全国で
公開されるそうです。

主人公の堂上篤を演じる岡田准一さんも続編の主演には意欲的とのことでした。

前作「図書館戦争」は2013年4月27日、全国311スクリーンで封切られ、興行収入
約17億2000万円という大ヒットだったそうです。


前作が終わった後から続編を熱望する私のようなファンの声が多く寄せられたこと、
キャスト・スタッフも「またぜひ同じチームでの続編製作を!」という希望がでていた
そうです。

そして12月中旬、いそがしいキャスト陣が集まって、チーム“図書館戦争”として撮影
することにきまったそうです。

ファンとしては非常にうれしいことですね。


あらすじ
次回の物語の舞台は、前作の図書防衛の戦闘“小田原・情報歴史図書館攻防戦”
から1年半後の設定。

あらゆるメディアを取り締まる法律「メディア良化法」が施行されて以来、武力もいとわ
ぬ検閲によって公序良俗を乱す表現を取り締まる「メディア良化委員会」と、読書・表現
の自由を守るため検閲に対抗する図書館の自衛組織「図書隊」の間で、より激しい
抗争になっている設定だそうです。

関東図書隊のタスクフォースに所属する堂上、笠原郁(榮倉奈々さん)や仲間たちは
日夜厳しい訓練と戦いの中に身を置いて、図書隊にとって過去最大の戦闘が始まります。


ヒロイン・郁役の榮倉奈々さんは「前回の撮影から1年半、ついに来たかという感じです。台本をいただいて、
前作で岡田さんからしごかれた思い出がよみがえりました(笑)。個人的に郁ちゃんの成長した部分を披露したい
と思っていたので、続編と聞いて嬉しく思っています」と語っているそうです。



キャストは岡田准一、榮倉奈々さんのほか、田中圭さん、福士蒼汰さん、西田尚美さん、橋本じゅんさん
栗山千明さん、石坂浩二さんと前作のメンバーが勢ぞろいだそうです。

「図書館戦争 THE LAST MISSION」は、2015年10月から全国で公開。



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。