SSブログ

娘が妊娠!! [雑感]

私の娘26歳が妊娠しました。

「おとうさん」 から 「おじいちゃん」 に出世できます。

自分に子供ができたときと違う奇妙な気分です。



もうすぐ5か月になります。

だいぶツワリはおさまって来たようですが、仕事に行けず先日退職しました。

昨晩から実家である我が家に泊まりに来ています。


娘が「紹介したい人がいる」と言ってきたのは3年前の春。

「結婚するのか?」と聞くと「そのつもり」だと

しかし娘からはすかさず「お母さんとお父さんも23歳で結婚したんでしょ?」

驚きと寂しいような、でも嬉しいような...

反対はできませんでした。

彼氏は7歳年上の同じ職場の先輩。

彼氏を連れてきたとき自分の30歳の時よりしっかりしていて驚きました。

7月に籍を入れてマンション借りて一緒に住みはじめ、その年の12月に挙式しました。



あれから3年。


自分たちの時は3年目に長男が生まれたので、そろそろかとは思っていたのですが、

子供ができたという報告は旦那様と一緒に夕食を食べに来て旦那様の口から

私に報告がありました。


実は、その数日前に娘からかみさんに電話があり、娘とかみさんが話していると

「お父さんならここにいるけど..」と娘に向かってかみさんが話した後

そそくさとリビングを出ていきました。


私に聞かれても困ることでもあるのか? 喧嘩? 離婚? いや妊娠?

とは思ったのですが、部屋に帰ってきたかみさんには何もききませんでした。

先方の親御さんも大変喜んでおられてあとは五体満足で元気で健康な

赤ちゃんが母子ともに何事無く生まれればと祈るばかりです。

それにしても、なにかにつけて息子や娘ができたときの私と娘の旦那を

比べられ自分は何もしなかったなぁと反省させられる今日この頃であります。



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。