SSブログ

itunesのパソコン認証を解除(リセット)する方法 [パソコン]

itunesはiphoneユーザには欠かせないソフトですね。

iphoneのバックアップ(電話帳、アプリ、メモ)や音楽のダウンロード、CDからの録音する

ための必需品です。

しかし、iphone3からユーザの私はiphone4s,iphone5,iphone6と機種が変わるたびに

itunesにはお世話になって来ましたが、その間windowsパソコンはCPUの能力不足と故障

で3台入れ替えました。

壊れてしまったパソコンは事前にitunes上でパソコンの認証解除ができないまま、新規に

導入したパソコンにitunesをダウンロードし認証させていった結果、認証の上限の5台に

達していました。

このたび、windows8のPCを購入しitunesをダウンロードしたまではよかったのですが、

itunesに新しいパソコンの認証が台数オーバーで出来ませんでした。

そこで覚えたitunesのパソコン認証を解除する方法を自分の備忘録の意味も含めて

紹介します。


--注意--
私の場合は現在2台のパソコンを使っていますが、iphoneは新しいパソコンのみでバックアップも

アプリや音楽の管理もしたいので今まで使っていたwindows7のパソコンは使わなくしました。

そこで一度すべての認証を解除する方法を取りました。

--解除方法--

1.itunesを立ち上げてタブにある itunes Store のボタンをクリックします。

itu_st11_2.jpg

2.つぎに上部タブのstoreをクリックしプルダウンメニューからアカウントを選びます。

itu_22_2.jpg


3.アカウント情報が表示されたら、下のほうにある「コンピュータの認証」欄の一番右側の
  「すべて認証解除」をクリックします。

itu_44.jpg

これでいままで蓄積されていたすでにないパソコンの認証もすべて解除されたので新しいパソコン
を無事認証させてiphone6のバックアップができるようになりました。



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。