SSブログ

映画 「ギャラクシー街道」香取慎吾と綾瀬はるかが宇宙人夫婦で共演 [映画]



「ギャラクシー街道」という三谷監督初SF映画で女優の綾瀬はるかさんと
SMAPの香取慎吾さんが宇宙人の夫婦役で出演するそうです。

A1.jpg

物語の舞台は西暦2265年、木星の近くに造られた人工居住区「うず潮」と地球を結ぶ
宇宙幹線道路の通称「ギャラクシー街道」の脇の小さな飲食店。

space2.jpg

そこで働く人々と客たちが織りなす宇宙人模様を描いた作品になるそうです。

登場人物は全て宇宙人というユニークな設定で香取が「ノア」綾瀬はその妻「ノエ」。
どんな宇宙人の姿でしょうか?

三谷監督は作品は「スペース・ロマンチックコメディー」と仰せのようなので笑いあり
涙ありのてんかいでしょうかねぇ

劇中にはスペース警備隊、スペースヒーロー、スペース客引き、スペース娼婦、
スペース獣医なども登場するとか。

それらのキャスティングはだれが演じるか今から楽しみです。






三谷監督はこの作品を「ライバルはスター・ウォーズ」といってるそうなので
出来が楽しみです。ハハハッ

詳しい情報がわかったらまた書きます。

2015年10月公開
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ

タグ:三谷
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 ヒロイン失格のあらすじとキャスト公開情報 [映画]



マンガ誌で連載していた幸田もも子さんの人気少女マンガ「ヒロイン失格」が
今年の夏に実写映画化されるそうです。

hiroinn3.jpg

「変顔」や「丸刈り」などヒロインらしからぬ行動を取る主人公の松崎はとり役を
女優の桐谷美玲さんが演じるそうです。

また、幼なじみの寺坂利太役を山崎賢人さん、はとりに興味を持つモテ男の弘光廣祐役
を坂口健太郎さんという配役とのことです。




「ヒロイン失格」は2010年4月~13年4月まで「別冊マーガレット」(集英社)に連載され、
コミックは累計117万部を発行する人気マンガ。

主人公のはとりは、幼なじみの寺坂の彼女(ヒロイン)は自分だと思い込んでいましたが、
寺坂は同じクラスのイケてない女の子と付き合い始めてしまいます。

はとりには学校イチのモテ男・弘光が興味を持ち始めて接近してくるという恋のすれ違い
をコメディタッチに描いた映画です。


公開は今年の夏とのことです。桐谷美玲さんの「変顔」がみれるのでしょうか?

hiroin41.jpg




キャスト

桐谷美玲

山崎賢人

坂口健太郎



2015年夏公開





にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

働かざる者食うべからず [雑感]

冬の朝は寒いですね。私が出勤するとき、まだ外はやっと明るくなりかけのころ。

IMG_0126.JPG

実はもっと遅く家を出てもいいのですが、道が混んでしまうのがいやなので早く
でてしまいまいます。


30分くらい走った途中のコンビニでいつもの野菜ジュース。あと20分走ります。

IMG_0131.JPG


始業は9時なので1時間半以上早く会社についてしまいます。


さて、内勤になって丸4カ月があっというまに過ぎました。


ずっと外回りだったので、もてあますこともあるかと思いましたがそれどころでなく
ある液体とそれを飛ばす物体、それに顕微鏡との毎日です。

それをめぐって来る日も来る日も寄合いの毎日.....


さらに辞書とメールとにらめっこしたり


外勤の時、扱う数字は整数で最低6ケタ以上、月に8ケタのノルマが

今は小数点以下4ケタより小さい世界のミクロ決死圏!!



もともと電気やなので金勘定より元の世界に戻った感もあります。

いずれにせよ、まじめに働いておりますが、このところ映画の公開日はおろか週末に
映画自体見に行かず、家でまったりの休日をすごしています。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

映画 今年公開 スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒の情報 [映画]

30年ぶりの映画スターウォーズシリーズの続編のCMがテレビで放送され始めましたね。
どんなものかググってみました。

starwars1.jpg

公開されれば第7作となる作品で、題名は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』というそうです。
日本での公開予定は2015年12月18日


ウォルト・ディズニーがジョージ・ルーカス監督が設立した映画会社「ルーカスフィルム」を
40億5000万ドル(約3200億円)で買収してから初となる映画だそうです。

『フォースの覚醒』は2015年1月1日0時(日本時間)に発表されました。
大きな点として、タイトルに『エピソード7』が入らない可能性があります。
なんでもディズニー社が各国に『エピソード7』という通称を用いてはならないという「お達し」
が出ているという噂もありますが、ポスターにはしっかりかかれています。

あらすじについては現時点ではあきらかになっていませんが

これまでジョージ・ルーカスが続編のヒントとして発言した内容は





「R2-D2とC-3POは全9話に出演する唯一(唯二)のキャラになる」

「その三部作は銀河共和制の再建をあつかう」

「年代記みたいなものだよ。一群の人間たち、家族の物語だ」

「ルークが女性とロマンチックな関係になるだろうな」

「メインテーマは倫理的・哲学的問題になるだろう。
    倫理的な選択、善悪を判断する知恵、正義、葛藤、学んだことを越えること」

「ハミル、フォード、フィッシャーは60歳代か70歳代として登場するだろう」

ということだけ。

どんなえいがになるでしょうか?きっと見に行きます。


無料コスメ&エステ体験☆サンプルファン


キャスト

ジョン・ボヤーガ

デイジー・リドリー

アダム・ドライバー

オスカー・アイザック

アンディ・サーキス

2015年12月18日公開予定

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

糖尿病 ストレスによる血糖値上昇のメカニズム [糖尿病]

私はストレスで血糖コントロールが乱されていると感じています。
そして私の場合、それが一番の要因だと思うのです。

2011-0602irasutosutoresu (1).jpg

しかし、一番気を付けていることはすとれすによる過食です。

自分では食事のコントロールをしているつもりでも無意識に、たとえば職場で
出張に行ってきた同僚が買ってきたおみやげのお菓子を「1つぐらい」と食べ
気が付くとその日数個のまんじゅうをたべてしまったなど、特に夕方は要注意です。

しかし、どうしても「過食」だけが血糖値をあげる要因とは思えませんでした。

強いストレスがかかったあと喉が乾いたり、血圧があがったりしますよね。
だから血糖値も何らかのからだのホルモンバランスの変化で血糖値の上昇があ
ると疑いません。

このところ慢性的ストレスが糖尿病の引き金を引くようだという研究が少しずつ
発表されています。

ストレスと血糖値上昇に関係のありそうな情報がありました。






まず、

ストレスは患者の血糖値をコントロールするための治療の行動と体のホルモン
作用の2つの面に大きく影響します。


主要因
ストレス解消の過食、アルコール量の増加に加え、運動もも怠けがちになり
食事療法、運動療法がおろそかになりがちです。
(これが一番いけないのですが...)

そして
体は、ストレスに耐えるために「コルチゾル」や「カテコラミン」というホルモンを
分泌します。

これは、人間も太古から危険を察知した瞬間に身をかわして逃げたり、戦う姿勢
をとるために神経とホルモンが瞬時に反応して危険に対向する体勢をつくるため
と考えられます。

その時、体温や血圧は上昇し、心拍数がたかまり、筋肉は緊張し、血液量もふえ、
エネルギー源のブドウ糖や脂肪が血中に放出され、胃腸は動きを止めて身構えます。

ここで「エネルギー源のブドウ糖や脂肪が血中に放出される」という点にストレス時
の血糖値の上昇があると思うのです。

つまり、心理的、感情的なストレスでも身体は同じような反応を起してしまうと
私は考えます。

一過性の急性ストレスはそれ程有害なものだとは思いませんが、害があるのは
日常的な慢性ストレスです。

繰り返して「コルチゾル」が分泌されて高血糖状態が続けば神経も休まる暇もなく、
血糖値も血圧も高止りするのではないかと思うのです。

つまり、我慢、我慢の中間管理職、サラリーマンの慢性ストレスは血糖値を上昇させ
糖尿病の引き金や回復を阻害するのではと思っています。




私が実施している日頃の健康管理のため血圧と朝一番の自己血糖測定お勧めします。



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。