SSブログ

映画 サムライフのあらすじキャスト映画館と前売り券情報 [映画]

学校設立を目指して奮闘する元高校教師の若者と仲間たちの実話を映画化した人間ドラマです。

samelife1.jpg

長野県上田市にあるNPO法人「侍学園スクオーラ・今人」の設立者・長岡秀貴氏の自伝をもとに、
「コドモ警察」「しあわせのパン」などのプロデュースを手がけた森谷雄さんがが監督です。

あらすじ

半身不随や恩師の死を乗り越えて高校教師になった青年ナガオカは、「自分で生き方を決める学校」をつくる夢を
実現させるために5年で教師を辞めます。数か月後には貯金もわずか725円となり、資金を集めるためにショットバー
の経営を始めますが、学校を作る資金集めは思うようにいきません。

そんなとき、バーを訪れた教え子に、自分の破天荒な教師人生を本にするようにと勧められて半信半疑で自費で

「脱・教師ダッセン」を出版します。

しかし、その本はわずかな期間で1,000冊を売り上げ、学校設立の夢が実現に向けて一歩一歩近づいていきます。

周りを巻き込みながら夢へと近づいていく主人公のバイタリティーと行動力が見どころの映画です。


劇場公開日 2015年2月28日 (長野県先行上映)

キャスト
三浦貴大、松岡茉優、加治将樹、柾木玲弥、山本涼介



長野 TOHOシネマズ上田 2/7(土)~
長野 長野ロキシー   2/7(土)~
長野 アイシティシネマ 2/7(土)~
長野 岡谷スカラ座   2/7(土)~
長野 佐久アムシネマ  2/7(土)~

東京 ヒューマントラストシネマ渋谷 2/28(土)~
東京 新宿武蔵野館 2/28(土)~
神奈川 横浜ニューテアトル 2/28(土)~
神奈川 109シネマズ川崎 2/28(土)~
千葉 千葉劇場 3/28(土)~

愛知 センチュリーシネマ   2/下旬~

大阪 テアトル梅田     3/中旬~
京都 京都シネマ 3/下旬~
兵庫 シネ・リーブル神戸 3/中旬~

岡山 シネマ・クレール 近日
広島 広島サロンシネマ 近日

福岡 KBCシネマ     3/中旬~
鹿児島 天文館シネマパラダイス 近日
沖縄 桜坂劇場        4/11(土)~


-----

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画(全般) ブログランキングへ




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。